ロビンフツドの検証と使い方について 

無料で1株もらえる超お得なロビンフッド(Robbinhood)の検証と使い方をご紹介します。

目次

ロビンフットのメリット

ロビンフットのデメリット

口座開設について

Robinhood(ロビンフッド)の使い方について

 

新型コロナウイルスにより、アメリカ経済だけだなく、日本、世界中の経済が大きく揺れています。

ここラスベガスも、昨日、MGMリゾートから1万人以上の社員の解雇が

発表されました。

今後も悲しいニュースが流れてきそうな今日この頃です。

そこで、仕事で収入が増えそうになくても、投資で増やす事ができる方法を紹介したいと思います。

もし、まだ株式投資の経験が無い方は、今が大チャンスです。

株式投資は、リスクがあるイメージですが、実は、資産家の多くは、この株式投資を

大なり小なりにして、大きく資産を増やしています。

しかし、株式投資はリスクがあるので怖いという方が多いと思いますが、今回紹介するRobihoodなら、安心して投資ができます。

通常、1000〜2000ドルは投資金がなければ、株式投資は難しいと言われてきました。

しかし、このRobinhoodなら、なんと1ドルから株を買う事ができます。

小さな金額が投資できるので、この機会にやってみるのはいかがでしょうか?

まだ、株式投資をした事が無い方は、今始めるのがオススです。

 

ロビンフッド(Robinhood)は、小額からでも株式投資ができるように作られたプラットフォームです。

全米でも大人気で、携帯のアプリからいつでも簡単に投資できます。

現在、(2020年8月)全米で400万人の新規でユーザーになっています。総計では、1300万人を超えています。

スタンフォード大学の学生が立ち上げたベンチャー企業ですが、現在評価価格は112億になり、まもなく上場すると言われています。

今まで、買いたくても金額がデカすぎで買えなかったアマゾン、Appleなどの株も小額から購入可能です。

ロビンフッドのメリット

ロビンフッドのメリット

取引手数料が無料

1株から購入可能 (通常は、100株から)

少なに金額からスタート可能

アプリで取引完結、超簡単!!

管理画面が見やすくて、デイトレードも可能

オプション取引が可能 (売りからでも取引可能)

世界中の株、仮装通過も取引可能

処理が早い

月額サービスで信用取引も可能

 

 

ロビンフッドのデメリット

ロビンフッドのデメリット

特に無いのですが、あえて言わせてもらえば

SSN(ソーシャルセキュリティー)が必要な事でしょうか。(株式に投資する場合、税金の事があるので登録が必要になります。)

ですので、SSNの無い方は参加できません。

基本的に、銀行の口座に紐ずけておけば、すぐ入金、出金が可能です。

さらに、特典があります。

 

なんと無料で株を購入できるプログラムがあります。

($2.50〜$200相当の株がもらえてしまう お得な特典)

 

 

抽選で当たる仕組みなので、何がもらえるかは、運次第です。(笑い)

因みに、。私の場合は、

こんな感じです。

何を選ぼうかな  ?

真ん中を選ぶと・・・・・・・・・。

何が当たるかな・・・・・・・。

 VIBV が当たりました。 1株 $3.99 もらえました。 ラッキーです。

 

もらった株も、2日営業日後には、売却可能になります

皆さん、是非、無料で株をもらいませんか?

 

ここから、口座開設について案内していきます。

 

1:口座開設について

 口座開設の方法をご紹介します。

まず、登録から始ます。ここからサインアップして下さい。(登録は無料)

 

2:登録情報を入力する。

 

ここから順番に見ていきましょう。

 

① Get Your Free Stock をクリックしてください。

 

 

 

② 在住の国を選択して下さい。

 

 

③ Eメールアドレスを登録して下さい。

 

 

④ パスワード作成してください。

(忘れても再行できますので、安心です。)

 

⑤ 登録用の電話番号を入力してください。

 確認用の番号もこちらのテキストに送られてきます。

 

⑥ 住所を登録して下さい。

 住所を変更した場合は、必ずアップデートをして下さい

 

⑦ 国籍を入力して下さい。

グリンカードの方は、日本が国籍になりますね。

 

⑧ ソーシャルセキュリティー番号を入力して下さい

   (SSNのない方は、残念ですが登録出来ません)

 

⑨ 株式投資の経験を聞いています。

初めての方は、Noneを選択して下さい。

 

⑩ これは、家族に⑩%以上の株を保持している人がいますかという質問です。

普通、そんな人はいないと思うので、NOを選択して下さい。

 

 

この質問は、家族に、証券会社で働いている人がいますかという質問です。

(インサイダー取引防止のためですね)

普通はいないので、Noを選択しましょう。

 

ここは、契約内容ですので、Reviewをクリックしましょう。

 

 

ここでは、銀行から入金しやすいようにリンクしますかという質問です。

50万ドルまで、保証されていますので、安心して下さい。

ご自身の銀行とリンクしておけば、入金・出金がしやすくなります。

(銀行の窓口でやると、3日、4日営業日ぐらいかかります)

 

ここでは、お客様の情報は安心して守られますという説明です。

Contiuneをクリックしましょう。

 

この画面から、利用している銀行をお選び下さい

因みに、私が選んだのは、Bank of Americaでした。

 

 

この画面から、IDとパスワード入力して下さい

(情報を守られますので、ご安心下さい。)

この後、登録された携帯に、認証番号が届きますので、その番号を入力すれば登録完了です。

 

ここでは、$50、$100、$200ドル入金しますかいう質問です。

とりあえず、私は、試しに$50ドル入金して見ました。

 

ここまで、登録終了です。

 

少し長く感じたかも知れませんが、5分ぐらいしかかかってないですね。

 

 

 

このアプリの最大の魅力は、やはり小額から始められる事です。

通常、Facebook など、1株300ドルぐらいします。

しかし、このRobinhoodなら、1ドルから投資出来ます。

 

Robinhood(ロビンフッド)の使い方について、ご紹介します。

Robinhoodの使い方について、ご紹介します。

 

このように会社の株価を一目でみる事が出来ます。

このリストにない会社は、リサーチすると見つけられます。

これから金の値段が上がると言われているので、Nova Gold(金鉱会社)を購入して見たいと思います。

取引の仕方は簡単です。

① Trade ボタンをクリックして見てください。

いくら購入したいか決めます。

1ドルから購入可能です。

数字を入力したら、Reviewを押してください。

金額を確認してから、swipe up to submit を

上にスワイプしてください。

このような画面が出てきたら、取引完了です。

 

日本人でもロビンフッドは使えるの?

 

大丈夫です。日本人でも利用できますがソウシャルセキュリティーが必要になります。

取引する前に、知っておきたい事

日本の株と違い、株主優待という物が有りません。

しかしながら、配当は、年2回、3回もくれる企業があります。

皆さんが良く知っている会社ですが、コカ・コーラーの会社は、年4回も配当がでます。

配当金(Divident)は、会社や業績により変動します。

 

ロビンフッドについてのまとめ

投資が簡単で、しかも少額ではじめまれるアプリです。

私はオススメできるアプリだと思います。

初めて利用する方は、1株を無料でゲットできますので、オススメです。

口座開設はこちらから

 

この記事がよかったと思った方は、是非、こちらにクリックして応援の方をよろしくお願い致します。


北アメリカランキング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事