今、話題のSUZUWALKアプリを検証します。

今回検証するのは、日本初のメタバースを使用した新しい技術でリリースされたSUZUWALKです。

ホリエモンの右腕と言われた宮内亮治氏で、当時アドバイザーしていた人物です。

今回の仕掛け人ですが、かなり話題になっている様です。

今年の9月からリリースされたとのことで、私も検証の為、参加して見ました。

特徴としては、NFTの技術とゲーム性を織り込んだ商品になります。

ちょうど去年、日本で話題になった『STEPN』に似ていますね。

STEPNでは、デジタル画像の靴を購入して、歩けばお小遣いが稼げてしまうゲームでした。

今回は、靴の代わりに、犬を購入して散歩することで、お小遣いが稼げてしまう内容になっています。

ウォーキングやランニングなど、運動することでトークン(仮想通貨)を獲得することができるという仕組みです。

また、自然と生活に運動に取り入れられることができるので、同時に健康も手に入れられるという、一石二鳥なスマホアプリです。

 毎日運動する方は、この【SUZUWALK】を始めないと絶対に勿体ない!!! 

また、普段あまり運動しない方でも、これを機に運動を始めて、トークン(仮想通貨)と健康の両方を手に入れちゃいましょう☆

詳しく知りたい方は、こちらから内容を確認してください。

NFTから生まれる新しい時代とは?

仮想通貨から生まれたブロックチエーン技術により、今までの現実では、ありえないような時代に突入していくようです。

昔の時代と今の時代を知ることで未来が予測可能だと言われています。

管理人
私が学生の時は、PCでしたが、今はスマホになっています。すべてスマホで出来てしまう。おどろきの変化でしたね。
これからはどのような時代になるでしょうか?
現在、すべてスマホで仕事ができていますが、これからはメタバースをになる時代がくるといわれています。
新しい時代に、先に投資していくことで、大きな優位性を得ることが可能になります。

 

宮内さんからSUZUWALKのスタッフについての紹介メッセージはこちらの動画から見ることができます。

どうやって稼げるの?

なんとなく内容は理解できたところで、「一体どうやって稼ぐの?」というのが一番の疑問点だと思います。

おおまかな稼ぎ方を説明すると、以下の流れとなります。

流れについて
①【SUZUWALK】のアプリをインストールする
②アプリ内で犬を購入する
③ウォーキング or ジョギング or ランニング する
④運動した対価として、トークン(仮想通貨)を獲得する
①→②で、一度犬を購入とすると、その後はなんと毎日③→④を繰り返すだけです。

USAナビさん
私もあまり運動しない方なので、このアプリで無理やり歩いてみました。(笑)
アプリを開くとこんな感じです。下にある犬の散歩を開始というボタンを押すと次の画面になります。
この様な画面が表示されます。このまま歩くと歩いた距離、時間が表示されます。
歩いていくと宝箱が拾えます。(笑)  何が入っているのか楽しみですね。
宝箱のは、犬の餌になるフードがもらえちゃいます。(はずれる場合もあり)

検証結果:ほんとに稼げたのか!?

           
実際に、10分ほど歩いてみたら、0.23SZTをゲットしました。1Lotが千円ですから、230円を稼いだことになります。
(もう少し歩かないと・・・・・車ばっかり運転しているので。)

要は、ウォーキングやランニングで進んだ距離によって、トークン(仮想通貨)を獲得できる仕組みとなっています。

スマホの万歩計機能を利用した、1日の歩数に対してポイントが付与されるポイ活アプリなどがありますよね?

そのポイントの代わりに、【SUZUWALK】ではトークン(仮想通貨)が付与されると思っていただければ、分かりやすいかと思います。

犬のレベルでもらえるトークンが変わります。

犬の数を増やすとどうなるか?

3匹の犬を購入してみました。現在のところ、同時歩くことはできませんが(同時にレベルをあげられない)3匹分のSZTがもらえます。

また、違う道をあるくと宝箱の出現が高くなります。

ばたこさん
そこそこのランチが食べられますね。
ちなみにですが、この犬は購入して間もないものだったので、レベルや性能もまだまだ低い状態です。

ゲットできるのは『SZT』トークン

それでは、運動することで獲得できるトークン(仮想通貨)について説明していきます。

【SUZUWALK】で運動すると、その時間や距離に伴い『SZT』というトークンを獲得することができます。

この『SZT』とは【SUZUWALK】の独自トークンであるため、初めて聞く方も多いかもしれませんね。

それもそのはずまだ、どこの市場にも上場していません。

現在、価格は1SZTは、百円ほどですが、市場にでた場合はどうなるでしょうか?

実際に、『STEPN』のトークンのGSTを見てみましょう。

百円で上場した価格が、千円まで上昇しています。(現在は、4円)

今回も上場すれば、大きく値段が上がる事が予想されます。ですから来年上場が決まっているので、今から購入して歩いてトークンを稼げば、大きなリターンも期待できる可能性があります

先行投資がいかに大切か分かります。 

(おそらく上場して2年目ぐらいがピークになる感じですね。)

『SZT』の価格が上昇すればするほど、1度に稼ぐことのできる金額はアップしていくということになります。

犬はどこで、購入できるの?

運動するだけで稼げる、いや、通勤時などの歩いている時間中でも稼げちゃう!なんて、とっても魅力的なアプリですよね。

ただ、【SUZUWALK】では最初に犬を購入する必要があります。

犬がなくてもアプリの起動などは可能ですが、犬がないと稼ぐことができません。

犬は、アプリ内のマーケットで購入することが可能ですので、一度アプリをインストールして、犬の一覧を見てみるのも良いと思います。

この様な画面から、犬を購入できます。
犬には同等のものはなく、それぞれ特性があるので、その内容についても説明していきますね。

 

犬の値段はどのくらいするの?

現在のところ、レベル1 と レベル 10の犬が販売されています。

レベル1だと 28SZT (2万8000円) レベル10だと (28万円)になります。

レベル高いともらえるトークンが多くもらえます。(もらえるトークンは10倍になります)

ちなみにアプリ自体のインストールは誰でも行えるのですが、犬を持っていないと稼ぐことは不可能です。

そのため、初期投資は必ず発生するという点で、参入障壁が少し高くなるかもしれません。

私も「初期投資が必要なのか~…」と始める前は少々悩みました。

ただ『正真正銘のお小遣い稼ぎ』ができているので、「あのとき決断してよかった!」と思っています。

菜々子さん
初期投資ってそんなに高いの!?

私も当時【SUZUWALK】を調べてみて、同じように感じました…。

そのため購入については、すごく迷いましたが、最終的にはメリットがあるかもしれない!」と思ったので、購入することを決めました。

犬の購入方法は?

犬の購入方法ですが、アプリをダウンロードする必要があります。

アプリは、現在登録する必要があるのでお問い合わせをクリックして、登録用のメールアドレスと名前を入力すれば紹介リンクが送られてきます。

そのリンクから、銀行振り込みからクレジットカードで犬を購入できます。

購入後、アプリをダウンロードできるリンクが送られてきます。

仮のIDとパスコードが送られてきますので、ログインしていただくと、購入した金額のSZTがアカウントに入金されてますので、そのSZTで、犬を購入できます。

(仮想通貨を購入する必要がないので、簡単に購入できます。)

アプリを起動したあと、この写真のよう赤丸部分を押してください。

犬を選択して、契約取引を押してください。

赤丸の部分を押してもらえれば購入できます。

アプリのインストールの仕方について

 

Apple Storeからは、こちらからダウンロードできます。

登録がよくわからないという人は、お問いわせから質問してくださいね。

SUZUWALKについてのまとめ

SUZUWALKについてのまとめですが、現在のところアメリカでも利用できます。

(グランドキャニオン国立公園などでも大丈夫でした。)

アプリを開いて、ポケットに入れて歩いているだけで、仮想通貨がもらえます。

まだ、バグの修正で変更があります。(日々、更新しています。)

また、毎日、違う道を歩いたり、違う犬と歩くことで、月利最終的に30%以上のSZTがもらえるそうです。ですので、かなり資金の回収ははやいと思います。

来年からSZTが市場に上場して価値が上昇されるのとApp Storeなのでダウンロードようになると、世界的にユーザーが増えていくので、かなり広がる可能性が高いですね。

アメリカは特に、犬好きなので、かなり受け入れられる可能性が高いですね。

 

また、今なら登録して、紹介した場合は、10%のボーナスがSZTでもらえるのでお得です。

SUZUWALKについてのお問いわせ

SUZUWALKについての質問やアプリをインストールしたい方は、こちちらのリンクから登録用の名前とメールアドレスを入力してください。

登録されたメールアドレスに、登録用のリンクを送らせてもらいます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事