アメリカで株を買う:Webull 検証・調査、まとめ 

アメリカで株を買う、Webull 検証・調査 まとめ

Webull(ウイブル)検証・調査してみたいと思います。

現在、Robinhood (ロビンフッド)かWebull(ウイブル)かと言われるぐらい有名なアプリになっていますが、

まだ日本人の間では、新しいので検証してみたちと思います。

Webull(ウイブル)とはどんな会社なの?

Webull ウイブルは、 We(私たちが)Bull (雄牛=上がり相場)で得をするという単語を組み合わせた

言葉から来ています。

所在地は、ニューヨークのウオールー街ですが、住所には、オフィスがあるものの実は、中国の金融会社です。

事務局さん
仮想通貨で有名なプラットフォームのバイナンスも中国系です。              結構金融関連に中国系が多いですね。

Webullを設立したのは誰?

創立者は、Wang Anquan 氏です。

ジャック・マー設立の会社、なんとあのアリババーグループの中の企業で、ファイナシャル・テクノロージ・デレクターとして2006年から2013年まで働いてたのち、2014年には、HENG Feng Bnak、2015年には、Xiaomiファイナスーへ、アリババ時代の同僚とWebullの開発を開始、Fumiテクノロージを設立、

アメリカーニューヨークに住所を登録している会社名は、Webull Finaceal LLCとなっています。

ブローカーとしての安全性について

やはり、金融会社では、信頼できる会社かどうか大変気になると思います。

Webullは、アメリカの全ての証券会社が加盟する義務のある金融業の自主規制機構、FINRA(Finacial Industry Regulator Authority=金融業規制機構)とアメリカの証券取引を監視する連邦政府のSEC(Securties and Exchange Commission)に登録さています。

実際に調べると

ちゃんと登録されていました。

自分で確認したい方は、 FINRA(Finacial Industry Regulator Authority=金融業規制機構)から

安心できるポイントをあげるならば、Webull(ウイブル)は、他の大手の証券会社と同じくSIPC(Securities Investor Protection Corporation)=証券投資家保護公社 の保険の加入しています。

サイトで確認すると

以上のように登録されているのが確認できました。

自分の目で確認したい方は、こちらから

事務局さん
SIPCに加入しているので、会社が倒産しても、投資家の私たちは                 現金の50万ドルまで保証してくれます。それは、安心ですね。

Webull(ウイブル)の良い点と悪い点について

良い点
①手数料が無料
②口座開設で、株が2株無料でゲット!!
③口座開設後、100ドル入金で、さらに株がもらえます。
④その後も入金で、2−5株もらえる特典がある!!
⑤オプション取引も無料
⑥デイトレも可能です。
(但し、アメリカでは、口座に最低2万5000ドルないとデイトレを認めていません。)
⑦カスタマーサービスは24時間対応(英語)
⑧仮想通貨のトレードも可能(ロビンフッドも同じ)
⑨ロビンフッドよりも高度な取引が可能です。
悪い点
①端末購入できない (最低購入は、1株以上から)
②オンラインブローッカーの為、店舗がない。

主なユーザーについて

Webull(ウイブル)の利用者は、2021年の10月の時点で、1日のユーザーは100万を超えていると言われています。

そのユーザーの年齢は、20歳から30歳前半が多いと言われています。

Webull(ウイブル)の登録資格は?

①アメリカの住所がある

②電話番号がある
③アメリカ市民または、グリンカード保持者

Webull(ウイブル)の登録方法

モバイルまたは、パソコンからでも登録可能です。>> Webull  (ウイブル)

実際に、口座を開いてみましたが、香港の株の取引、欧州の株の取引もできるので、上級者向けですね。

世界中の株式市場でも取引可能なのが魅力!!

仮想通貨も取引ができますが、かなり高度な取引をしない方には、選択がありすぎて扱い辛いかもです。

WeBullの検証・まとめ

今回、Webullを検証して見ましたが、株が2株もらえるという特典以外では、あまりお勧めしません。

理由は、選択が多すぎることですね。また、1株ずつしか購入できないので、、アマゾンや大手の株を購入する場合には、

大きな資金が必要になります。

初心者には、以前紹介したロビンフットの方がお勧めですね。

仮想通貨もロビンフッドに比べると取り扱いのコインは多いですが、やはりCoinbeaseとかに比べると、明らかに、取り扱う数が少ないで、魅力が薄いですね。

もし記事の内容がよかったらブログランキングしてますので、クリック方をしていただけると感謝です。

 


北アメリカランキング

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事