アメリカ留学について

 

アメリカ留学について、こちらで紹介したいと思います。

私自身、アメリカに留学出来ました。1ドルが160円の時代ですね。

もちろん、当時は、まったく英語は喋ることは出来ませんでした。(笑い)

出川さん以下でした。 (笑い)

現在は誰でも留学(留学エージェント)の欧米の責任者をしています。

ここでは、現在の留学の最新の情報や有益な情報をご紹介したいと思います。

 

 

現在のアメリカ留学状況

残念ながら、日本のアメリカ大使館がクローズしている為、新規の学ビザ申請が出来ない状況です。

コロナウイルスの感染が拡大している中で、いつまで、この状況が継続されるのか

わからない状況です。

(今後、新しい情報が確認しだい、情報をアップデートしていきます。)

 

 

 

現在の入国審査状況について

先日、語学学校の担当者からお話を受けましたが、入国審査について、非常に重要な

内容を聞いたので、学生の皆様にご紹介したいと思います。

担当者から聞いた話ですが、

最近入国してきた日本人の学生からレポートがありました。

彼女の話によると、入国しんさの際ですが、別の部屋に案内されて、日本でのオンラインでの授業を80%以上参加したかどうか確認してきたそうです。

その際、準備していない為、そこの審査員のノートBookから学校のサイトにアクセスして、オンライン授業に参加している事を証明した事により無事入国出来ました。

 

入国の際は、日本での授業に参加していた事を

証明する必要があります。

証明する資料をがない場合は、学校に問合せください。

以前は、この様な質問はありませんでしたが、状況が変わっていますので、間違いが起きない様に、くれぐれも準備しましょう。

 

滞在先について

入国の際ですが、規定では、指定された場所に2週間滞在する事が義務付けらいますが、現在のところ、直接学生寮で滞在が可能です。

(特に指定は内容です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事