最近ですね。コロナウイルスによりアメリカのトイレ事情に大きく変化が現れました

コロナウイルスが問題になる前にアメリカのトイレ事情では、日本にある様なハイテ

クなトイレ(ウオシュレット )は受け入れられてはいませんでした。

以前から、この点はなぜ、アメリカでは受けないのだろうと不思議でした。

しかし、このコロナウイルスから、事情は大きく変化しています。

ロサンゼルタイムズのTopページの写真です。

タイトルは、

トイレットペーパーがコロナウイルスの恐怖の中で売り切れ、ウオシュレットの売り上げが急増

つまり、トイレットペーパーが売り切れで無いので、ウオシュレット が代わりにバカ売れしているという事です。

この記事の中では、

TushyのCEOであるJason Ojalvoは、次のように述べています。

「これが最終的にアメリカ人がビデを採用する転換点になるかもしれません。現実には、いったんビデを使ってうんちを掃除した後は、ふき取りやトイレットペーパーに戻ることはできません。あなたは学びすぎました!比較すると、ワイピングは効率が悪いだけでなく、野蛮なようにも見えます。」

Tushyとは、ハイテクトイレを格安で提供している人気の会社です。

使いやすさと価格では、大きくアメリカでは支持されています。

ソニーの創設者ザック・レビンソン氏は、

試作段階にもかかわらず、この1週間で売り上げが増加したと語っています。「人々が取っているすべての予防策により、このような時に行動の変化は避けられない」と彼は言う。「数か月は発送されません。人々は私たちを有機的に探し求めてきました。これは、開発中のCOVID-19パンデミックによってのみ加速されたトイレの新しい文化的変化の有望で前向きな兆候です。」

この内容を見る限り、アメリカ社会も大きくトイレからわかりそうな感じがします。

因みに、日本のハイテクトイレ言えばTOTOが有名です。

価格帯を見ると270ドル〜 購入が可能です。

 

私もこのタイプのものを取り付けて、家で使用していました。

温水で、強さの調整、場所の調整、かなり満足のいく製品でした。

3年ぐらい使用しましたが、壊れることもなく、満足度の高い製品でしたね。

流石に、3年ぐらいすると取り付けたTパイプから、水が漏れていました。(パイプのゴムの不良)

商品はこちら

TOTO SW201401 A100 Electronic Bidet Toilet Cleansing Warm Water and Heated Seat, Elongated, Cotton White

Tushyの商品をs紹介しますと。

非常に、シンプルな作りとなっています。

機能的な十分な作りとなっています。あまり機能性を重視しない方は、十分満足できると思います。

見た目もシンプルで、使いやすいので、初めて利用する人で簡単に操作できます。

値段は手頃で、79ドル〜購入できます。

 

 

商品はこちらから

TUSHY Classic Bidet Toilet Seat Attachment – Modern Sleek Design – Fresh Clean Water Sprayer – Non-Electric Self Cleaning Adjustable Nozzle (White/Silver Knob)

 

実際に、アメリカ人に使用してみた感想を聞いてみた。

実際に使用してみた感想ですが、友人に聞くと、(Excellent 素晴らしい)と答えてくれます。

実際、一時的に、トイレットペーパーがマーケットから無くなり、紙の代わりに、水を使用するのは、

非常に、経済的で清潔なイメージが定着した様です。

ただ、私にしてみれば、家で利用する時より、遥かに、外で用をたす事が多いです。

まだまだ、通常のレストランやショピングモールやお店に定着する様な感じではありません。

そこで、お勧めしたいのが、携帯用のウオシュレット です。

どこでも使用できるのが最大の利点です。

私もガイド業務している時は、外にいる機会が多いので、必ず持参していました。

当時は、TOTOの携帯用の電動ウオシュレット でしたが、今では、たくさんに商品が出てきました。

 

1携帯用のウオシュレットランキング

TOTOの携帯用ウオシュレット

やはりNo1は、ウオシュレット の王様TOTOの製品でした。

この商品は私が現在利用している商品です。3年間利用してますが、何も問題なく利用できます。

スライド式で、水を直接いれるタイプですね。トイレのお手洗いから、水をタンクに入れて、利用します。

一応、この図の様に強さの切り替えができます。持続期間が23秒あるので、十分な洗浄ができますが、

不安な方は、水ボトルなど余分に携帯しておくと足りない時に、補充して使用できます。

AAの電池1本ですので、1ヵ月に1回交換みたいな感じですね。

商品については、こちら

Mobile Toilet Shower

SORBO Portable Travel Electric Bidet
この商品は、試しに使用すると、水圧は十分にあり、非常に満足度が高い商品でした。
値段もかなりお手頃価格です。
上記の様に、強さを調整できます。水圧も申し分ない感じでした。
デメリットは、AAA2本の電池を使いますが、2週間ぐらいで、交換しないといけないので
エコではないですね。
値段の割には、パフォーマンスが良いという商品です。値段は、30ドル前後です。
ただし、利用者の声を聞くと、スゴ壊れてしまう報告があるので、安いので、耐久性は弱わそうです。
3ヶ月〜1年使えれば言い方かなと。

商品はこちら
SORBO Portable Travel Electric Bidet Sprayer, Handheld Personal Bidet with 180° Adjustable Nozzle for Kids, Elders, Female, Outdoor, Disability, Postoperative Nursing White (Without Battery)

Hibbent Handheld Travel Electric Portable Bidet

電池ではなく充電式の携帯ウオシュレット があります。

Hibbentが販売している商品があります。

Hibbentは、けっこう高級なウオシュレットを販売している会社でありますが、

使用感的には、。。。。。。少し水漏れがありますね。

最大の特徴は、上記の様にUSBで充電できるという利点です。

しかし、受電式なのか、水圧がイマイチ・・・・・・・・です。(これがなければ4つ星)

ですので、利用しやすいですが、ちょと性能的に満足ではないですね。

耐久性も 3ヶ月〜1年ですね。

商品はこちら

Hibbent Handheld Travel Electric Portable Bidet - Handy Portable Travel Bidet - Palm Battery Bidets Included USB Charger - Perfect Solution for When You're On the Go

 

あと、手動の携帯用のウオシュレット がありますが、あまりお勧めしません。

理由は、手が疲れるのと、水圧が安定していないので、洗浄がうまくできない事があります。

いろいろな環境で、使用できるので、私としては、こちらの携帯式のウオシュレット が個人的にはお勧めです。

しかし、家族などいる方は、固定式のウオシュレット がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事