日本では、携帯代が高いという事で、ニュースで騒がれていますが、アメリカではどうでしょうか?

今回は、アメリカで携帯サービスの検証をしてみたいと思います。

アメリカの携帯会社にはどのようなサービスがあるか?

ベライゾン・コミュニケーションズボーダフォン(UK)の合弁による携帯電話会社として1999年に発足したが、2013年9月2日に、ベライゾンは、1300億ドルでボーダフォン保有のベライゾン・ワイヤレス株を買取り、合弁を解消し完全子会社化することを発表した。

ベライゾン・ワイヤレスは全米最大の加入者数のキャリアである

AT&T Communications、LLCは、AT&Tの子会社であり、デジタルテレビ衛星テレビ固定電話携帯電話ブロードバンドホームセキュリティIPTVOTT(Over The Top)サービスネットワークセキュリティ有料テレビサービス、ビジネスアプリケーションに重点を置いています。 。これは、AT&T MobilityDirecTV、U-Verseを含むAT&Tのすべての電気通信およびテクノロジー事業を収容するために2017年に設立された企業部門です。

T-Mobile US(ティーモバイル・ユーエス)は、アメリカ合衆国の加入者数第3位の携帯電話事業者。2013年5月に、T-Mobile USAがMetroPCSと合併してT-Mobile USとなった。2019年9月末での加入者数は8420万人。本社所在地はベルビューワシントン州)。

 

スプリント・コーポレーションSprint Corporation)は、かつてアメリカに存在した携帯電話事業者。2020年4月1日に、T-Mobile USによる吸収合併は完了し、合併会社(事業会社)の名前は、T-Mobile,Incとなった。T-Mobile US,Incは、上場持株会社。

今日のスプリント(旧名スプリント・ネクステル)のスプリント側のルーツは、1899年にクレイソン・ブラウンが、カンザス州アビレーンに設立したブラウン・テレフォン・カンパニーとされる。当時アレクサンダー・グラハム・ベルの発明した電話の国内特許が失効したころであり、全米各地で、独立系地域電話会社が続々と設立されていたが、ブラウン・テレフォン・カンパニーも、そうした新興電話会社のひとつであった。ブラウン・テレフォン・カンパニーは、やがて、近隣の地域電話会社と合併を重ね、1925年には、テレフォン・アンド・エレクトリック(UT&E)を設置して、長距離通信にも進出した。これらは、1972年には、ユナイテッド・テレコミュニケーションズという会社になった

それ以外のサービス会社は、自社で回線を持たない形で、格安でサービスを提供しているキャリアもあります。

格安携帯サービス会社の紹介

 

PureTalk USA は、米国ジョージア州コビントンに本社を置くアメリカのモバイル仮想ネットワーク事業者です。PureTalk USAのモバイルネットワーク事業者はAT& TMobilityです。

 


 Tello Mobileは、2016年にSprintのネットワーク上で 運営を開始した米国のモバイル仮想ネットワーク事業者です。

 

Boost Mobileは、オーストラリアと米国の2つの独立した企業が使用している無線通信ブランドです。Boost Mobileは、もともとオーストラリアのPeterAddertonによって2000年に設立されました。オーストラリアでは、Telstraのモバイルネットワークを使用してBoost Tel PTYLimitedによって運営されています。

 

Bandwidth.comの子会社として2010年1月に設立された同社は、「ハイブリッド通話」システムで無制限の通話、テキストメッセージ、データを使用できるワイヤレスサービスの月額$ 19のサブスクリプションを提供しました。

 

繋がるサービスランキング

 

Verizon
流石、全米でキャリアが一番多い言われているだけあります。
この広い全米で繋がるエリアはNo1です。
AT &T
Verizon より少し劣りますが、場所によりVerizonより繋がるエリアがあります。
ネット回線は、遅くなるところがあります。
T-Mobile
繋がるレベルは高いとはいえません。小さな町や田舎に行くと繋がりにくくなります。
しかし、街中であればほとんど、気にならないレベルです。
Sprint
メジャーなキャリアの中では、一番不安定な通信サービスですね。
値段も安いので、仕方ないとおもいますが、安く利用したい方にはおススメできます。

カスタマーサービスの満足度 ランキング

AT &T
様々なキャリアーを使用してきましたが、やはりAT&Tを選びたいと思います。
理由は、待ち時間とサービス内容ですね。スタイルに合わせて様々なサービスがるのが魅力的です。
家族割引、無料で新しい携帯を手に入れるキャンペーンもあるので、満足度は高いです。
T-Mobile
やはり家族プランが魅力的ですね。様々なプランも充実していて、値段もリーズナブルです。
ただ店舗が小さいところが多いので、少し混むこともあります。
Verizon
こちらは、満足度は高いものではありません。理由は、選択できるプランが少なく、
お得なキャンペーンもお店では、紹介してくれない傾向があります。
私が他のキャリアーに乗り換えたら、いきなりお得なプランを勧めてきました。(笑い)

大手キャリアーと格安キャリアーの違いについて

これは、大きく違うのは、大手キャリアーは、代理店もしくは店舗があるので、お店でサービスを受けられます。

格安キャリアーは、店舗がないところが多く、オンラインでのサービスののみの場合が多いです。

私も過去に、大手キャリアーから、格安キャリアーまで利用しました。

大手キャリアーでのサービスですが、値段は高いですね。しかし、問題があれば店舗でサービスが受けられるで安心です。

格安キャリアーの場合は、Eメールでのやり取りになります。

実際、携帯を仕事で必要しない場合は、格安キャリアーで十分だと思います。

ラスベガスに来て、ツアー会社で働いていた時は、通信の問題から、Verzionを利用しましたが、町の中で仕事をしている

業務の場合は、そこまで通信のクオリティーが無くても支障がありません。

例えば、リパブリックワイヤレスを利用していた場合は、街中では、ほとんど会話が切れることも無く快適でした。

しかも、このサービスは、海外でインターネットが使える環境では、なんと無料でアメリカへはかけ放題でした。

(今はLINEもありますが、電話番号にかけることが出来るのでコスパが最高でした。)

店舗のサービスも、携帯が故障した場合、必要だとおもいますが、物理的な故障の場合は、携帯の買い替えか、

修理になります。

しかし店舗が無くても、色々な修理屋があるので、問題ないかと・・・・・。

 

携帯のかしこい選び方

経験上ですが、目的に合わせて携帯会社を選択しましょう。

お仕事で使用する場合は、通信サービスの良いキャリアーがおススメです。

おススメのキャリアー

Verzion

AT&T

T-mobile

などが、おススメです。

無料で新しいアイホーン携帯がもらえるプランもあるので、こちらもおススメです。

相場は、サービス内容によりますが、一人当たり50ドル~80ドル

因みに、私の場合は、二人で無制限使用・話したい放題で、130ドル AT&Tを利用しています。

(携帯代の支払いが2台で40ドル分が含まれているので、90ドル)(ビジネスプラン)

(但し、26ヵ月の契約期間があります。)

 

仕事ではなくプライベートで使用する場合は、格安携帯サービス会社がおススメです。

こちらは、一人当たり 20ドル~30ドルとかなり格安です。

もちろん、既存の携帯も利用できます。もちろん新しい携帯も購入できます。

おススメのキャリアー

リパブリックワイヤレス

Boost Mobile    

etc 

アメリカでの携帯サービスのまとめ

 

個人的に見ると、色々なケースにより最適なキャリアーのサービスが違うと思います。

家族プランが充実しているキャリアーや若者向けのサービスもあります。

例えば4人で、加入すれば最安値で、130ドル(一人あたり30ドル)かけ放題・データも無制限です。

T-mobile

個人であれば、格安プランをお勧めしますね。

コスパを重視するならリパブリックワイヤレスですね。こちらは海外から無制限で話せる特典付きです。(ネット環境が必要)

日本に比べて特別に安いとは感じませんが、何が一番優先なのか考えてキャリアーを選択しましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事