バイマの始め方について

 

最近、バイマについてよく聞かれます。

かなり奥さんがたの間では、流行っている様です。

ここでは、初心者でも始められるバイマ(Buyma)の始め方について紹介します。

登録ですが、まずこちらから

次に登録用のメールアドレスを入力してください。

登録されたメールアドレスに、バイマから確認用のメールがきます。

(注意、時々、スパム扱いで、紛れている事がるので、気をつけてくさい。)

 

この様なメールがきますので、こちらをクリックしてください。

 

この様な登録用の画面になりますので、こちらに必要情報を入力してください。

(登録に必要な情報)

名前

生年月日

住所

電話番号

この様な画面が出てきたら登録完了です。

 

登録されたメールアドレスには、この様な登録完了通知がきます。

ここから、いよいよ商品の登録となります。

バイマは、基本的に、海外の商品を日本にいるお客様代わりに購入して

届けるというビジネスになります。

 

基本的には、

① 商品を載せる

② 商品が売れたら、受注 (予め購入する) 初心者にはあまりお勧めしない。

③ 商品が届いたら、梱包して、お客様に届ける。

 

これだけです。   

 

簡単ですね。

 

(商品は、在庫をもつ必要がありません。)

 

ここからは、少し掘り下げて説明していきます。

 

まず、商品を載せる為に、商品を探す必要があります。

順序はこの様な感じになります。

 

① バイマで売れている商品をリサーチする

② 売れている商品で購入できる仕入れ先を探す

③ 商品を載せる

 

 

 

 

ここで注意する事ですが、始める前に、

何を売ろうか考えてしまう人がいます。これは🆖です。

 

私自身始めようとした時に、同じ事を考えて前に進めなくなりました。

バイマのサイトに行けば、わかると思いますが、物凄い数の商品が出てきます。

その中から何を売ろうか考えても答えはありません。

 

では、どの様に商品をリサーチする事ができるでしょうか?

 

① バイマで売れている商品をリサーチする方法

バイマで売れている商品をリサーチする

 

Buyer Life を利用しましょう。

サイトはこちら

こちらで、好きなブランドを入力してみましょう。

例えば、Nike、Kate Spade、Coach etc 打ち込むと

最近、販売された商品が出てきます。  (現在、無料版の場合は、エラーで表示されません)

ここから、実際に売れた商品が確認出来ますので、売れた商品をGoogleで、検索してみましょう。

また、何が今売れているという流行を知る事が出来ます。

例えば、今は、夏なのでサンダルが売れているとか。 クリスマス前なので、財布や時計が売れている様な

トレンドが分かります。

大事なことは、売りたいものを売るのではなく、お客様が欲しいものを販売することです。

けっこう理解していても、これが売れそうとか、これはすごい商品だからと載せている人がいますが、

たまにうまく行く事があるかもしれませんが、自分が欲しくても、お客様は欲しくないかもしれないし、

自分が欲しくなくても、お客様は欲しいと考えている場合があります。

あくまでもお客様目線で行きましょう。

また、ライバルのサイトから、最近出品した商品をリサーチするのもありです。

特に、似たようライバルを探して、商品をマネましょう。

 

② 仕入れ先を探す

 

仕入れ先を探す方法

 

商品が出てきたら、一番安く買えるサイトを見つけましょう。

 

その商品が対象になるかは、以下の内容を理解する必要があります。

 

(実際に日本に送る郵送代) + (バイマの手数料)+(買い付け費用) ー(販売価格) =利益 

利益があるのかどうか?  目安ですが、販売価格の10%〜15%

(最初の場合は、信用がないので、10%以下でも販売してもいいかもです。)

(仕入れ先の注意ポイント)

仕入れ先で、少しでも安く購入できる事が利益に繋がるので、最重要ではありますが、仕入れ先に注意が必要です。

ブランド商品を仕入れるので、中には、偽物を販売するお店があります。

(いくら安くても偽物でと、意味がありません。また、その商品をお客様に送りクレームになると、最悪の場合、アカウントの停止処分)

特にオンラインShopですので、商品の状態が届くまでわからない現実があります。

ですので、

最低このラインを目安に購入先を決めましょう。

1:無料で返品可能かどうか?(最低期間が30日以上)

2:お客様のリビューがあるかどうか?

3:Ebay、などの個人で販売’しているところは使わない。

 

(オンライン以外の仕入れ先について)

以下のの内容が、仕入れ先の探し方ですが、お近くにアウトレットモールなどある場合は、活用しましょう。

定員さんと仲良くなれば、定員さん割引もありますし、新しい商品が入れば、Textで連絡してもらえる様に交渉もできます。

ちなみに、定員さんは、皆さんが購入した金額から販売手数料がお店からもらえるので、必ず協力してくれます。

ダメ元で聞いてみましょう。

 

③ 商品を載せる

 

商品を載せる

商品の載せ方ですが、まず、商品をバイマで検索しましょう。

すでに誰かが、同じ商品を載せているので、その商品の説明を真似ましょう。(これが一番楽です。)

 

① 出品すると書いてあるところクリックします。

 

まず、商品の商品を載せるところから始まります。

ここで商品の加工についてお話します。

紹介する商品の見た目も大事です。

分かりやすい話をすると、

見た目も大事ですので、是非チャレンジしてみてください。

写真の加工ですが、

お勧めは、バナー工房 など

簡単に写真の加工が可能です。

そのあとは、基本的に、すでに出品しているライバルの記載内容を見本に必要内容を入力してください。

販売する値段は、最安値より200円または、300円ほど安く出しましょう。

輸送方法ですが、初心者の方は、一番安い輸送方法USPSのFast Mailを選択しています。

シューズを販売する場合、箱をつけると輸送費用が高くなるので、オプションにしている人もいます。

あとは、①からの繰り返しになります。

商品を探して、仕入れ先を見つける、商品を載せる。

慣れれば、何も難しいことはありません。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事